スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとはクリスマスを待つばかり♪

先日マイホームを買い、クリスマスにそこへ引っ越します。

ここ最近その準備でバタバタ忙しかったのですが、ようやく全ての準備が整いました!


物件を見に行って買うと決めてから(11月20日頃)、この3週間でやったこと。

・不動産業者との売買契約
・銀行との融資契約
・司法書士への登記依頼
・役所への転居届

・エクステリア業者との打ち合わせ(庭やドッグランづくり)
・内装業者への申込み(新築でフローリングが滑りやすいので、ワンコ達のために滑らない加工をしてもらう)
・警備会社との、ホームセキュリティー契約(アルソックにしました←24時間、カメラで監視してもらえます)

・引越業者数社に見積もりを出してもらい、契約
・クリーニング業者への申込み(退去後、今住んでいるマンションの掃除をやってもらう。掃除、メンドクセー。)

以上


たった3週間でこれだけやりました! 世話役ちゃん、エライ! すごい! よくやった!!!(笑)

ぶっちゃけ、専業主婦でよかった・・・。


あとは、カーテンとかインテリアをゆっくり決めていこうかな。

まぁいつも通り、インテリアはネットで楽々ショッピング。
よく利用するのはディノスかベルメゾンです。←かわいいの、多いよ。


さてと、あとはクリスマス(引越当日)を待つばかり。


今回、引越は、梱包・開梱まで全て業者におまかせするプランを選びました。
(前回、自分で梱包する安いプランにしたせいで、死にそうな思いをしたため。つーかホントに死んだ。)

引越業者の営業さんが、「奥様は、当日まで な~~~んにも、しなくていいですから^^」って言ってました。


ちゃんとした一般的な奥さまなら、そうは言われてもちょっとは引越の準備をするんだろうけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・素直なあたしゃ、ホントに何もしないで待ってるよ。笑。



ひと段落ついたし、明日、温泉でも行こうかなー。
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。