

ペントリーノ

夫とランチを食べに行ってきました。→府内町の有名なイタリアンのお店、ペントリーノ

評判どおり、すごくおいしいね、ここ。
特に手打ち生麺のパスタ。 クリームがよく絡んで、美味しかったです!

091206_124422_1.jpg

ドルチェ・コーヒーがついて、一人1500円くらいだったかな。


今週末、また予約を入れています。
今度はワンコのお散歩仲間さんと一緒に行ってきます。 次は何を食べようかな^^

人生に乾杯!

jinsei-k.jpg


夫の仕事がお休みだったので、映画を観に行ってきました。

前回は私セレクトの『インスタント沼』に付き合わせたので、今回は夫セレクトの『人生に乾杯!』を観ました。
(@大分市のミニシアター・シネマファイブにて12月25日まで上映してます。)


これが!すっごくよかった!!!
老夫婦が銀行強盗するってストーリーなのですが、なんていうか、ジーンとくる。

最初のほうは、貧しい老夫婦の生活がとても惨めに描かれていて心が痛むのですが、
でも吹っ切れて2人で銀行強盗しだしてからは、笑いあり・涙あり、ですごく楽しくなります。


見終わった後、幸せな気持ちになれる映画って好きです。
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『リトル・ミス・サンシャイン』
などなど。


帰りに、和カフェhacoで食事とお酒を楽しんで帰ってきました。

普段は夫の仕事が忙しいので、その分こうして一緒にいれる時間がとても大切に思えます。

特に、いい映画を見終わった後、その余韻を楽しみながら食事したりおしゃべりしたり・・・、
小さな小さな幸せだけど、大きな大きなキラメキです。


jinsei-k2.jpg

あとはクリスマスを待つばかり♪

先日マイホームを買い、クリスマスにそこへ引っ越します。

ここ最近その準備でバタバタ忙しかったのですが、ようやく全ての準備が整いました!


物件を見に行って買うと決めてから(11月20日頃)、この3週間でやったこと。

・不動産業者との売買契約
・銀行との融資契約
・司法書士への登記依頼
・役所への転居届

・エクステリア業者との打ち合わせ(庭やドッグランづくり)
・内装業者への申込み(新築でフローリングが滑りやすいので、ワンコ達のために滑らない加工をしてもらう)
・警備会社との、ホームセキュリティー契約(アルソックにしました←24時間、カメラで監視してもらえます)

・引越業者数社に見積もりを出してもらい、契約
・クリーニング業者への申込み(退去後、今住んでいるマンションの掃除をやってもらう。掃除、メンドクセー。)

以上


たった3週間でこれだけやりました! 世話役ちゃん、エライ! すごい! よくやった!!!(笑)

ぶっちゃけ、専業主婦でよかった・・・。


あとは、カーテンとかインテリアをゆっくり決めていこうかな。

まぁいつも通り、インテリアはネットで楽々ショッピング。
よく利用するのはディノスかベルメゾンです。←かわいいの、多いよ。


さてと、あとはクリスマス(引越当日)を待つばかり。


今回、引越は、梱包・開梱まで全て業者におまかせするプランを選びました。
(前回、自分で梱包する安いプランにしたせいで、死にそうな思いをしたため。つーかホントに死んだ。)

引越業者の営業さんが、「奥様は、当日まで な~~~んにも、しなくていいですから^^」って言ってました。


ちゃんとした一般的な奥さまなら、そうは言われてもちょっとは引越の準備をするんだろうけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・素直なあたしゃ、ホントに何もしないで待ってるよ。笑。



ひと段落ついたし、明日、温泉でも行こうかなー。
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
