

マイホーム、ゲット♪

お家、買うことになりました~♪
イェーイ ( ^^)Y☆Y(^^ )

明るい木目調のお家なので、シャビーな家具を置いて、
映画『めがね』の舞台・民宿ハマダのようなインテリアにするつもり♪
ベタな表現だけど、光あふれ風が通る、って感じ?(笑

インテリア、全体の色調は、ベージュ×水色で決まり。

あと、お庭にウッドデッキか屋根付きガーデンバルコニーを置くので、
来週初めに業者さんと打ち合わせをします。

せっかくだから年内に引越したいので、バタバタと忙しい世話役夫婦です。

ニューカレドニア旅行記 6日目後半

めんどくさいけど、これ終わらせないと次の旅行記、書けへんでー。
ってことで、
またしばらくほっといた旅行記、続きを書きます。


*今回は、12月1日~7日までのニューカレドニア旅行の6日目後半の旅行記です。

1日目はこちらをクリック
2日目前半はこちらをクリック
2日目後半はこちらをクリック
3日目前半はこちらをクリック
3日目後半はこちらをクリック
4日目前半はこちらをクリック
4日目後半はこちらをクリック
5日目前半はこちらをクリック
5日目後半はこちらをクリック
6日目前半はこちらをクリック


ニューカレ滞在6日目ともなると、忘れていたフランス語がだんだん出てくるように。

前にも書いたけど、世話役、大学生の頃フランスに1年間留学してまして、
その当時は、その当時は、その当時は、フランス語が話せていたのであります。

でもね、10年の時の経過は残酷。

ニューカレ行く前は、夫に、
「フランス語圏の人はフランス語しか使いたがらないけど、まぁ、私に任せといて。」
的な発言をしていたのに、
あんた、そりゃもう、10年も経ってりゃ・・・ねぇ(爆


でもようやく6日目くらいからは、自然と口から出てくるように。
レストランでも、夫の前でわざと長文なフランス語をしゃべってみたり、ちょっとかわいい事をやってみた(笑

特に、この6日目のディナーを食べたレストランは、
お給仕のムッシューがとても紳士的で美しいフランス語を話す方でした。

→La Creperie Bretonne

このお店はフランス・ブルターニュ地方の伝統料理ガレット(そば粉クレープ)の専門店で、
フランス人観光客に大人気です。
行く方は、絶対、あらかじめ予約しないと!

お店の雰囲気やお料理、お給仕さん、すべてが、
(フランスの地方都市にありがちだけど)伝統的な素敵なお店。

ニューカレで一番、オススメです♪  でもチップは忘れずにね。

私たちも、ガレット、食べました。 「切ったとこ写せよ、世話役!」的、写真(爆  しかもピンボケ(爆

IMG_3214_1.jpg

中に、ジャンボン(ハム)、チーズ、あと色々入ってますがな。


食後、タクシーのおっちゃんがFOLの丘に寄ってくれたので、夕陽をパチリ。

IMG_3209_1_1.jpg


この日、あと何したっけなぁー。
まぁとりあえず、街の至るところでタヒチアンショーをやっているのを見学したり。

IMG_3199_1_1.jpg



あとはもう覚えてないので、おわり!!!

海の真ん前の部屋!

20091123160137
楽しすぎる!
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
