

梅雨入りの前に

09052301.jpg


梅雨入りの前に買わなきゃと思っていたドライケース。 やっと買いました。
一度レンズにカビがはえちゃうと、取れないらしいからね。

ちょっと小さかったかな。 レンズをあと1本入れたら、いっぱいだね。

欲しいレンズがあるんだけどね、お金が貯まらなくて、まだ買えない。
だからしばらくはこれでOKだね。

太平洋が待ってるよ!

*ちょっと前に、一人で日帰りで、お隣の宮崎に遊びに行った時の写真です。
 特になにもせず、海岸線をサイクリングして帰ってきました。


宮崎駅で電動自転車を借りて海まで走らせていると、
すれ違ったおじいさん(たぶん地元の人)が私を見て、満面の笑顔でこう言いました。

「太平洋が待ってるよ!」


粋なこと言うおじいさんだなぁ、と感心してしまいました。

そうこうしているうちに、海岸線に到着。
かれこれ3~4時間、海沿いをサイクリングしました。


09051505.jpg
09051504.jpg


宮崎の海って結構透明度高いのね。 知らなかったー。


この赤い自転車、電動です。 楽でした。
半日借りて1000円かからなかったと思う。


09051506_1.jpg



海からの爽やかな潮風、防砂林の独特の甘い香り。
30度を超える暑さだったにも関わらず、とても気持ちよくサイクリングできました。


09051507.jpg

かわいい自販機

*ちょっと前に、一人で日帰りで、お隣の宮崎に遊びに行った時の写真です。
 特になにもせず、海岸線をサイクリングして帰ってきました。


宮崎の街中にある、オレンジの自販機。 宮崎農協の、自販機です。


09051301_1.jpg


宮崎農協が出してる、紅いも酢のドリンクを買って、海を眺めながら飲みました。

サイクリングして心地よい疲労感の中で飲んだ、あまずっぱいドリンク。
さいっこーーーにおいしかったです。


09051302.jpg
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
