

夫の上司とお食事

09041001.jpg

(牡丹桜。私は染井吉野よりこちらの桜のほうが好きかも。)


先日、夫の上司とお食事をしました。 そういうの、実は初めてで。

上司さん、いや、上司様も奮発してくださって、
私たち夫婦が普段食べないような高級なもの(フォアグラとか高いワインとか)を注文して下さるのですが、
わたくし、すんごく緊張していてほとんど味を覚えていない(爆


いやぁーーー、めっちゃ緊張しますね。 ああいうの。

ガツガツ食べてて変なところに入っちゃってむせたらみっともないから、ロクに食べれず。
酔って「夫の給料、もっと上げてください。」なんて言っちゃったら大変だから、ロクに飲めず。
普段はできた嫁じゃないのに猫かぶってて、ボロが出るとまずいから、ロクにしゃべれず。

結局、終始押し黙っていた世話役です(涙
おとなし過ぎてつまらない人って思われたかも(涙涙涙


あぁ、結婚してもう1年半も経つんだから、こういう機会にも徐々に慣れないとね・・・。

いろタン、亀に出会う

09041804_1.jpg


お散歩中に亀に遭遇。

最初はいろはも、おっかなびっくり。


ほえてみたり、

09041805_1.jpg


かたい甲羅にパンチしてみたり。

09041808.jpg



でもだんだんと慣れたのか、じぃーーーっと亀の行方を観察していました。

09041802_1.jpg
09041806_1.jpg

デイゴの花が咲き

最近ここ大分は、夏のような暑さが続いています。

夫が新しく買ったスニーカー。

中のブルーの模様、これはデイゴの花です。
しかも中敷きのところにはシーサーも。


09041807.jpg


コンバースの、沖縄をイメージしたニューモデルなんだとか。

かわいいなぁー。 私もそっちにすればよかったなぁー。


私が買ったのは、こういうタイプ。
最近はスニーカーと言えど、色んなデザインのものが増えましたねぇ。


09041801_1.jpg


沖縄ではもうデイゴが咲き始めたらしいです。 あぁ、夏が来るねぇ(ワクワク
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
