

ニューカレドニア旅行記 4日目後半

*今回は、12月1日~7日までのニューカレドニア旅行の4日目前半の旅行記です。

1日目はこちらをクリック
2日目前半はこちらをクリック
2日目後半はこちらをクリック
3日目前半はこちらをクリック
3日目後半はこちらをクリック
4日目前半はこちらをクリック


ランチの後は、またもやホテル前のビーチでダラダラ。

ホテルの前に、こんなキレイなビーチがあるんだもん、
どこにも出かける気なんてしないです。

09022715_1.jpg
09022716.jpg

夫はカメラを向けるとこのポーズをします。
意味?
妻の私にもさっぱり・・・???(笑



そんなこんなで待ちに待った夕食。
ホテルのレストランでこれまたビーチを前にいただきました。


楽しみにしていた、イル・デ・パン島名物、エスカルゴ!
09022717_1.jpg
ニューカレドニアのエスカルゴは、一般的なフレンチのエスカルゴとは形が違います。
味はほとんど一緒です。
ガーリックが効いてて、絶品でした。


あとあと、ニューカレドニアと言ったら、天使のエビ!
09022718_1.jpg
日本では入手困難な天使のエビ。
でもニューカレドニアでエビと言ったらこればっかりで、たくさん食べました。


おまけの、大好物のロブスター!
09022719_1.jpg
グリルにして、バニラソースでいただきました。
これも大変おいしかったー。


食後には、クレームブリュレ、3種類の盛り合わせ。
確か、普通のバニラ味、ライム味、ココナッツ味だったかな。
とてもおいしかったです~。
09022720_1.jpg


食事中には、ニューカレドニアのビールを。
テキーラも入ってて、独特でした。
09022721_1.jpg


あと、このホテルのサングリア、新鮮な南国フルーツがいっぱい入ってて、
本当に本当にフルーティーでおいしい。
何杯、飲んだかわからないくらい、おかわりしたっけ。


食後はテラスで、夜空を眺めたり、波の音に耳を傾けたり。

そんな感じで、ニューカレドニアの離島イル・デ・パン島での夜を過ごしました。

ニューカレドニア旅行記 4日目前半

*今回は、12月1日~7日までのニューカレドニア旅行の4日目前半の旅行記です。

1日目はこちらをクリック
2日目前半はこちらをクリック
2日目後半はこちらをクリック
3日目前半はこちらをクリック
3日目後半はこちらをクリック
4日目後半はこちらをクリック


この日は離島イル・デ・パン島で終日ゆっくり過ごした日です。

まず9時頃、ホテルのレストランで朝食。
09022702_1.jpg
このレストランはクトビーチ内にあって、朝の爽やかな海辺を眺めながらいただきました。


食後はひたすらビーチでのんびり。 なんにもしてないから旅行記にならないね(笑

ビーチでDSをしたり、泳いだり、シュノーケリングして熱帯魚鑑賞したり。
09020801.jpg09022709.jpg



午後1時頃、遅めのランチをいただきました。

クトビーチ沿いにある 『プチカフェ』 でバゲットサンドとカフェオレを。

毎度毎度ホテルのレストランで食べてると高くついちゃう。
なのでこの 『プチカフェ』 は、ホテルから徒歩5分くらいですぐ行けるし、とても安いし、
オススメです。

09022711.jpg09022710.jpg
ワンコがいますが、お利口です。



イル・デ・パン島で滞在したホテルは、『Hotel Kubny ホテル クブニー』。

3ッ星でこじんまりしたバンガロースタイルのプチホテルです。

真ん前がクトビーチで、裏にはカヌメラビーチがあり。
インフラは十分整っているし、安いし、なかなか良かったですよ。

09022713_1.jpg
09022712_1.jpg
09022714_1.jpg


ただ、ピッシンヌ・ナチュレル(天然のプール)には遠いので、
そちらがメインの方はメリディアンホテルがベターですね。

初めて 関サバをいただきました。

先日、大分に来て初めて 関サバをいただきました。

母がデパート商品券をくれたので、その1枚(1000円分)を使い、
トキハの地下にあるお魚屋さんでゲットしました。


09022305.jpg


1000円で買えたのは、写真のようにちょこっとだけ。

基本、1本売りみたいで、安くて1本6000円くらいです(もちろん小さいサイズ)。
普通サイズ~大きなサイズだと1万円前後でした。


お味のほうは、おいしくない訳がなく、身が締まっていて本当に本当においしかったです。
夫も 「こんなに美しいサバは初めて見た!」 と感激していました。 もちろんお味のほうも。

関サバは今が旬らしいので、是非、来週・再来週中に本場の佐賀関に行こうと思います。



「関アジ・関サバ、ときたら次は城下カレイが食べたいなぁ!」
と夫に言ったら
「職場の人に聞いたけど、本物の城下カレイは滅多に手に入らないらしいよ。
城下カレイで売られていても、そうじゃない場合もあるみたいよ。」

えぇー! じゃあどこで買えば正真正銘の城下カレイが食べれるんだろう。
頑張って探します(笑


09022211_1.jpg

いろは、換毛期が始まりました。 掃除が大変です(涙
室内飼いだとこんな変な時期に換毛期が来るのかな・・・?
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
