

ホルモンでお肌ぷるぷる

昨日、昔入ってた法律系ゼミの先輩と、夫と、3人で新橋で焼き肉をいただいてきました。
と言うか、100%おごっていただき・・・・・・・・Oさん、いつもお世話になってすみませんc


そこのお店がマジ旨ーーーーーーーーーーーー!!!で、夫と感激して帰ってきました。


カルビなどももちろんあるんですが、内臓系も豊富で、特にホルモン(もつ)がオススメです。
全国主要都市にチェーン展開しているので、お近くの方はどうぞ。
 ↓↓↓
五臓六腑
08123002.jpg


今まで、私はレバーがダメで、夫はホルモンがダメだったんですが、
でも、レバーもホルモンもどんどん追加注文しちゃうほど激旨でした。

本店が九州にあって支店も九州にいっぱいあるので、引っ越したらまた行こうと思います。


ホルモンっておいしいですねぇ。
しかもさらに嬉しいことに、翌日、驚くほどお肌がぷるぷるになって。

あぁ、あの味が忘れられないっx

08122901_1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

今年のクリスマス、生まれて初めて救急車に乗った

先日の25日、クリスマス。 私、生まれて初めて救急車に乗りました絵文字名を入力してください
具合が悪くなったのは夫なんですけど。


朝ご飯を食べた後、「なんか頭が痛い。」と言ってまた寝室に戻った夫。

お昼ぐらいになっても治らないと言うのでバファリン飲ませるも、ぜんぜん効かないらしく、
頭痛はどんどん激しくなり、布団の上でのたうち回ってました。


午後2時くらいからは、激しい頭痛に加え、おう吐も始まり。 しかも何度も。

「こりゃヤバイ!」
とあわててタクシーを呼び、病院を連れて行こうとしました。

なんか最近、気軽に救急車を呼ぶ人が増えて社会問題になっているので、
救急車を呼ぶべきじゃないかなぁっと思い。


でもタクシーが来て、夫の様態を見た運転手さんに
「これはタクシーじゃなくて救急車を呼ぶべきだ!」と諭されてしまい(汗


で、生まれて初めて電話した、119赤十字( ゚3゚)ノ12x12

そして生まれて初めて乗った救急車救急車


意識を失いかけるぐらい苦しむ夫を心配しつつも、ちょっと感動した私絵文字名を入力してください



で、どうなったかと言うと。

運び込まれた病院で、CTスキャンやら色々検査した結果、
脳外科の先生に言われた一言。





「これは、偏頭痛ですねー。」


ホッとしましたね~えーん
激しい頭痛とおう吐だと、脳梗塞?の可能性もあったんで。

結局、強力な鎮痛剤を処方してもらい、夫の症状もおさまってきました。
で。
夕方には自宅に夫共々、戻ってきました。


夫は普段から頭痛持ちで、今回はそれの激しいバージョンだったみたいで。

はぁ~何事も無くてヨカッタ。


けど。


なんだかなぁーーーーーー今年はほんっっっと、災難続きなんだよなぁーーーーーー。
クリスマスまでこれなんだもんなぁーーーーーー。


来年はいい年になるといいなぁ・・・。

ニューカレの海とお魚の写真 ②

08121604_1.jpg





これらは、ニューカレドニアの離島、イル・デ・パン島の、
シュノーケリングスポットとして有名なカヌメラ湾で撮ったものです。

湾内は遠浅で、3~6メートルくらいの深さの海が広がります。
海底にはサンゴが生息しています。





08121509_1.jpg





私はビビリで、海底が見えなくなるくらい深いところへは行けないのですが、
他のフランス人観光客とかは、
ライフジャケットもつけないでどんどん湾の外まで泳いでいってました。
確かに湾の外まで行った方が大物のお魚とかいるんでしょうけど、怖くないのかなぁ・・・。





08121602_1.jpg





海の中でカメラをいじるのって難しいです(涙
日光が液晶画面に入り込んで、液晶画面がほとんど機能しない。

でも、いつかダイビングの免許を取った暁には、
ちゃんとした水中用デジカメを買って、お魚の写真、取りまくりたいなぁ。





08121508_1.jpg






ずっーーーと昔、
ダイビングが趣味の知人に、ひたすら熱帯魚の写真を(半強制的に)見せられて、
その時はあんまり興味が無くて苦痛でしたが(笑

今では癒しアイテムの大事な一つデス・・・o

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






08121506_1.jpg
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
