

持ち腐れさせたい宝達

冬のボーナスで、もしかしたら、念願の一眼レフを買ってもらえるかもしれない。
まだ未定ですがっ(笑

しかも、私のカメラの腕では 『豚に真珠、猫に小判』 になることは必至。
えぇ、えぇ、よぉーーーくわかっております(爆



でも、どうしても踊る心を抑えきれず、今日早速ビックカメラに下見に行ってきました。


今までコンデジは3台続けてキャノンを使ってきましたが、
デジイチはある理由から、ニコンにしようかなぁ・・・と考えています。

それで今、候補に挙げているのが3機ありまして、レンズキット付きで、
D700=35万くらい
D300=25万くらい
D90=15万くらい
と面白いくらいハッキリ価格が違うのです。


そして、ビックカメラで恐る恐る手に取ってみたところ、
「D700、嘘みたいに重いっ!と言うか、重すぎて私には持てないっ!」

次にD300を持ってみましたが、これもすごく重い。


すごいですね・・・・・・・、
デジイチ使っている方々ってこんな重いの持って、手ブレせずに撮ってるんですよね・・・・・。

正直、その重さに本当ビックリしました。


最後にD90を持ってみて、ちょっと安心。
前2つに比べると、すごく軽くて女性の私の手にもフィット。


ただ私の場合、動きの速いワンコもよく撮る被写体なので、
なるべくならD90よりD300が欲しいのです。
シャッタースピードの点で。


どちらにするかはまだ検討中です。

ただ、最後にもう一度繰り返しますが、D300はおろかD90ですら、
私のカメラの腕では 『豚に真珠、猫に小判』 になることは必至。
えぇ、えぇ、よぉーーーくわかっておりますのでっ(爆


欲深い私を責めないでやって下さいまし(笑



日はまた昇る

0810282.jpg



楽しいことがあった次の日も、
悲しいことがあった次の日も、


日はまた昇る。



お日様ほど無情なものはありません。



0810283.jpg



0810281.jpg



フラメンコ、最高!!!

夫の誕生日のお祝いに、
フラメンコのショーを楽しみながらスペイン料理を食べれるレストランへお食事に行きました。


いやぁーーー、フラメンコ、初めて見たのですが、もう最高!!!


夫婦で習ってるアルゼンチンタンゴも、感情をモロに出す情熱的なダンスですが、
フラメンコはもっとかも?

『感情がほとばしる』、まさにそんな感じです。

最初は落ち着いた音楽なのに、段々と情熱的に高まっていき、そして最後は激しく・・・。
フラメンコダンサーさんの踊りにすっかり魅入られてしまいました。



0810273.jpg



そしてお料理も、どれもこれもとっーーーてもおいしかったです。

定番のパエリアがおいしいのは当然、

0810275_1.jpg


アボカドとエビのサラダ、イベリコ豚のグリル、ムール貝のにんにく仕立てなどなど・・・。
こんなに心底おいしいお料理は久しぶりでした。

0810276_1.jpg0819276_1.jpg
0810277_1.jpg0810278_1.jpg


イベリコ豚って、以前、都内のスペイン料理店で食べた時はかなりイマイチだったのに、
今回のは、本当にジューシーで旨味があって、おいしかったです。
イベリコ豚にも、ピンキリってあるのね・・・(笑

あとあと、今回のお店は、特にエビがおいしい~。
(私、エビとロブスターが世界で一番好きな食材。)
ここのは、もう 『新鮮』 そのもので、プリップリ!!!


オススメです→スペイン・バル


0810274.jpg


Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
