

タンゴで運動不足解消♪

089284.jpg

今日は久しぶりに何も予定の無い日曜日だったので、
最近休むことの多いタンゴ教室に行ってきました。

いやぁーーー、やっぱり音楽にのって体を動かすのは気持ちがいい!
最近は運動不足気味でしたが、久しぶりに伸び伸びと体を動かし、いいストレス解消になりました。


余談ですが、『タンゴ音楽』と言っても、
『典型的な古典的なタンゴ』と軽快な『ミロンガ』、そして『ワルツ』と、3種類あるようで。
今日は後半、タンゴを離れ、ワルツやミロンガの練習もしました。

タンゴだとなめらかに体の動かない(らしい)夫も、ワルツだと何故か動きがスムーズになるようで、
先生にすごくほめられて、帰り道もウハウハで楽しそうでした。

 
何年かかけてゆっくりでいいから、タンゴ、うまくなって、
週末とかに夫婦二人でおめかししてパーティーに踊りに行って夜を過ごす。
そういう夫婦になれたらいいね・・・。


彼岸花、前回のはあまりにもひどいからリベンジ!と思ったけど、やっぱりダメね。
私の写真は、ピントが合ってる範囲が狭すぎ(汗
まぁ要は下手なんだよね(笑

0809285.jpg


お散歩とカフェ

0809271.jpg


週末のお散歩ってやっぱり長めになっちゃいますよね。
夫も一緒に来たりするからワンコも嬉しくてはしゃいじゃったり。
ワンコも 『家族そろってのお出掛け』 が好きなんでしょうかね。 

今日はそんな感じで、結局午後ずっと(5時間以上?)お散歩していたような。
最近は夫も忙しかったからこういうの久しぶりで、いろはもすごく楽しそうでした。



まずはいつものお寺の広場で、走り回る。

0809272.jpg
0809273.jpg

ここでひとしきり体力を消耗させるとストレス発散になるのか、
家に帰っておとなしくいい子でいてくれるから楽なんで助かります。
お寺の住職さんに感謝・・・。

0809274.jpg



その後は、夫がニンテンドーDSとやらを買うというのでヤマダへ行き、
私といろはは店の前のベンチで待つ。

0809275.jpg

その間、私も新しいデジカメ買ったばかりだから、それを使いたくて、
飽きもせずいろはの写真ばかり撮りまくり。

0809277.jpg
0809276.jpg

ホント、自己満ブログとはこのことだな・・・(笑



DSをゲットした後は、ヤマダの近くのワンコOKカフェへ。
早速DSを開梱するウハウハの夫を見つめるいろは。

0809278.jpg

ここのキッシュは最高ーーー。
「こういうキッシュ、作れるようになってよ♪」と夫に言われたけど、
キッシュって作るのすごく面倒なのよっ(汗

089279.jpg

余談ですが、
他のお客さんでワンコ連れがいました。もぅその方々のマナーに閉口(滝汗

カフェにノーリードでワンコ連れてくるかなぁ、普通?
しかもワンコを人間用の椅子にのっけて食べさせていて、
そのワンコもお料理が目の前にあるものだから大興奮して暴れ放題。
お皿はひっくり返すは、人間用の料理を食い散らすは。

ここまでマナーや躾の出来ていないケースを見たのは初めてで驚きました。
ワンコが悪いじゃない。飼い主さんの責任ですよね。

ウチは子犬時代にしっかりドッグトレーナーさんにトレーニングしてもらいました。
お金と時間と労力は多少かかったけど、やっぱりそうしてて良かったなぁと改めて思いました。

08092710.jpg

いろははお利口に待てたよね。いい子、いい子☆


でもね。
飼い主の私はお利口じゃないの(涙
お勉強が思ったように進まないの(涙

秋のまったりいろは

いろはのお目々はウルウル。

0809254.jpg





0809258.jpg





0809259.jpg





0809257.jpg





0809256.jpg





いろはの横顔が大好き。なんか、かわいい。

08092511.jpg





おまけのケーキ写真。
ルミネに入ってる、バーバラ(バルバラ?)なんとかってとこのシフォンが大好きで、
夫の仕事帰りに、たまに買ってきてもらう。
普通のシフォンケーキもたくさんあるけど、
シフォンケーキの上にレアチーズケーキを載っけたアレンジシフォンもあって、これがそれ。

0809253.jpg


新しいデジカメを買ったもんだから、いっぱい写真撮りまくりで、ブログの更新頻度も高い。
やばい、やばい・・・こんなことばかりやってらんないのに(滝汗

Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
