

お花って楽しい

私がパートしているお花屋さんでは、フラワーアレンジメント教室もやっていて、
生徒さんがとても素人とは思えないくらい上手に、お花を生けてらっしゃいます。

で、影響されやすい私も、マネしてみました。

とは言え、貧乏なので予算は1回につき500円前後。
特にこの暑い時期はダメになるのも早いしねぇ。


でも、お花って高いのねー。

予算が500円だと、高いもの(カサブランカとか輸入物のバラとか)は1本も買えないし、
安いものでも2~3本が限界。

もうちょっとしたら社員割引が使えて、安く買えるらしいのですが、
待てなくて今日は定価を自腹で。

今日の題名は、
『アジアンビーチに連れてけーーー!』
あ、間違えた。
『アジアンビーチに想いを馳せて』

0807291.jpg

プーケットでもバリでもいいから、行きたいよー!という、
夫に対するアピールを込めてみました。
次行ったら泊まるホテルまで決めとるっちゅーねん。

冗談はさておき、
夏らしく爽やかに、緑を多めに。

しかもどの辺がアジアンかと言うと、
白い長いお花が「シンガポールなんちゃら」っていう、南国のお花を使ったところ。
これ1本で250円!

でもね、見る人が見ればすぐにわかるかと思いますが、
真ん丸の緑のお花はキク科で、一般的には仏様用らしいです(笑
ま、いっかー。


お花を生けるって、楽しい。
花瓶は、白いシンプルなものの方がお花が映えていいらしいですね。
特に初心者には。

うん。また買ってやってみよー。
予算はまた500円くらいでね(笑


☆追記☆

コメントいただいたhiroeさんのアドバイスで、
ちょっと生け直してみました!
私のお花のセレクションの悪さと技術のあまりのつたなさの割には、
スッキリ爽やかな夏らしい感じにまとまりました。
ありがとうございました!

0807292.jpg

ピンクのお花、1本じゃちょっと微妙だったかなぁー。
もう1~2本、買えば良かったなぁー。


ランキングに参加してます。
どちらでも、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ミロンガ デビュー!

ブリをあげたら不思議そうに眺める、いろは嬢。
0807272.jpg


昨日の夜、初めてのミロンガ(タンゴのダンスパーティー)に行ってきました!
リンクさせていただいているプラス君さんご夫妻とご一緒させていただきました!

前回は見るだけで踊らず。
だから、ちゃんと踊ったのは、今回が初めてでした。

いやぁーーー、予想してた以上に皆さんお上手でビックリ!

フロアに入って一瞬で、「ヤバイ!私達には早すぎた!」と感じ、
「こ・・・今回は、見るだけにしとこう・・・(汗汗汗)」  
と、端っこで夫と、飲んだり食べたりしてました。

でもすぐに、見知らぬ男性が近づいて来て、「踊りませんか?」と!

キ、キ、キターーーー((( \\((@o@))// ))) ーーーー!

超テンぱる私・・・、「い、いえ、それがその、最近始めたばかりで、まだ踊れなくて・・・!」
とオロオロし、軽く断ってみたものの、
「大丈夫ですよー♪」と、優しく手を引かれフロアの中へ。

マジっすかーーー、マジですかーーー(汗
私と踊るんですかーーー、
私なんかと踊って、本当にいいんですかぁーーーー???(汗

数曲踊っていただきましたが、
ずっと緊張しっぱなしで、どんどん手から変な汗が出る私。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
もう頭の中、真っ白ね。

いやぁーーー、こんな感じで結局何人もの方と踊っていただきました。
その度に、
「超初心者なんですぅ!超初心者なんですぅ!」とブリッコし、許しを請う私・・・(汗


かたや、夫は。
ふと見ると、椅子に座ってションボリ(ノ_・。)

男性は自分から誘わない限り、踊ることはないのですが、
ただでさえタンゴを始めたばかりで自信が無い上に、
昨日来てた男性が皆、死ぬほどウマイ方ばかりで、
それを見て、さらに自信を無くし。

でも、常連の女性の方に一緒に踊っていただいたりして、
リードのコツなどを教えてもらったそうです。

帰り際も、色んな方々に、
「男性はリードもあって大変だけど、やめないでね・・・。」
と声をかけてもらったとか。
やめそうオーラが出てたらしい(笑


とまぁ、こんな感じでミロンガデビューを果たしてきました!

あんなに緊張したのも久しぶりですが、(私は)楽しかったです。
夫も「タンゴはずっと続けたいから、進歩はゆっくりだけどこれからも頑張る。」と。

そうだよ。
焦らずゆっくり、上達していきませう。

0807273.jpg


ランキングに参加してます。
どちらでも、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

柴犬って痴呆になりやすい!?

柴犬って痴呆になりやすい犬種ナンバーワンって、聞きました。
だから、積極的にお魚を食べさせてあげるといい、と。

0807261.jpg

この写真は、まぐろのアラをあぶったもの。

こうして最近、お魚を買ってきてはいろはに与えています。
毎日とかじゃなく、時々ね。

いやぁー、いろははお魚が大好きで!もう目が違う!
オオカミ?クマ?
そんな感じで、お魚をムシャムシャボリボリ食べるいろはは、野獣のようです(笑

ドッグフードもお魚主体のものを与えているので、
まぁわざわざお魚を買ってきて与える必要もないのかもしれませんが、
いろはが幸せそうにお魚をしゃぶる姿を見たくて、
せっせとお魚を買い与えている世話役です。


話は180度、変わります。

いろはが予想をはるかに超えて手がかからない、いい子なので、余力があり、
もう1匹、ワンコが飼いたい、それも次も柴犬!
とたまにこのブログに書いてきましたが、
最近、別の犬種に興味を持っています。

で、夫に「ねぇーーー、飼っていい?」と何度もプッシュしたところ、
「じゃあ、今年の冬くらいならいいよ。」と!

ということで、すぐにはダメだけど、今年の冬になら新しいワンコを迎え入れられそう。

ヨカッタ!
これで、いろはの遊び相手ができる。
いろはは他のワンコ大好きだから、もう1匹いたら、きっともっと楽しめるはず。
そのもう1匹も、お姉さん犬いろはを見習って、いい子になってほしいなぁ。


なんて犬を飼うかは・・・乞うご期待デス・・・kao02


ランキングに参加してます。
どちらでも、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
