

弾丸!週末だけの沖縄旅行 企画編

6月中に(多分)沖縄に行ってきます。

夫のANAのマイレージが2人分たまっているので、飛行機代はタダ♪

でも夫の仕事が今年いっぱいは忙しいみたいで、なかなか休みが取れず。
だから、週末だけの弾丸トラベラー!

本当はいろはも連れて行こうかと思ったけど、
ワンコを弾丸旅行に付き合わせるのは可哀そうかな・・・と思い、
いつもお世話になってる動物病院にお預けをお願いしようと考えています。



沖縄って色んな楽しみ方があると思いますが、今回の目的は、
弾丸旅行ながらも出来うる限りの透明度の海を楽しみたい!
(ってプーケットの時も同じこと言ってましたね(笑))


透明度にこだわると、どうしても沖縄本島を離れて宮古島などの離島・・・かな。

でも週末だけの旅行だから。沖縄本島からさらに飛行機を使って離島へ行くとなると、
現地滞在時間が短くなりますよね。


などなど・・・悩んだ結果、
沖縄本島から高速艇で30分で行ける、慶良間諸島の渡嘉敷島に決めました。

離島は離島ですが、宮古島や石垣島と違い本島からかなり近く、
しかも透明度も優れてそうです。

と言っても初めて行くし、あまり(と言うか全く)評判も聞いたことなくて、
不安と言えば不安だけど・・・。

さてどうなるでしょう。

okinawamap - copy

(この地図は、沖縄情報IMAさんのものを拝借。)


どのくらい弾丸かと言うと、

金曜の17:00 夫の仕事、終わる→もちろん残業ナシで急いで空港へ。
20:00羽田発のフライト
22:30那覇着 
この日は那覇周辺ホテルで1泊

土曜の朝9:00、高速艇で渡嘉敷島へ。9:30着。
終日、海を楽しむ。
島の民宿に泊まる。

日曜の予定はまだ未定。
早めに島を出て、本島を少しでも楽しむかな・・・。
夫は本島で、沖縄グルメを少しでも味わいたいみたいだし。
その後、夕方のフライトで羽田へ。


海を楽しむのは土曜の一日だけですね。
弾丸だわ、本当(笑

6月の中旬過ぎならきっと、沖縄の梅雨は明けてると思うけど、
台風とか来たらすべてオジャン(涙


(この渡嘉敷島に行かれた方がいらっしゃいましたら、情報お願いします(ぺこ))

I am お花屋さんの店員

r0805291.jpg



先週よりパートに行ってます。
月・火・水曜の朝9時~12時までという、なんとも短時間なパート(笑

働いてるのは、近所の小さなお花屋さんです。

お花屋さんの仕事って意外と大変!ってよく聞きますね。
でも私の仕事は、もっぱら、
しおれた花をむしること(管理)
なのでそんなに大変ではありません(笑
水仕事や専門的なことは店主がやるので。

この時間帯に来るお客さんの数は少なく、来ても100%近所のおじいちゃん・おばあちゃん。
だからまぁ、全然忙しくはなくのんびりやってます。

ただね、1つ難点は、店先に出している花や園芸の管理をやる時、
あまりに暑い日だと日焼けしそうね。
8月が怖いわ(笑

あとあと、
「ペチュニアとサフィニアの違いって何かしら?」
とか聞かれても、分かる訳がなく(笑
そういう時は奥から店主を呼んでくるのですが、もっと自分自身も詳しくなっときたいですね。


仲良くなったおばあちゃんのお客さんに、な、なんとイチゴをもらっちゃいました♪♪♪
「ちょっとすっぱいかもしれないから、ジャムにでもしてね。」
っておっしゃっていたので、
早速イチゴジャムを作って食べましたよ。えぇ、遠慮なく。

0805294.jpg0805293.jpg
0805292.jpg



前にも記事で書きましたが、本当はお花屋さんでパートするなんて思ってもなくて。
OL時代のスーツを着て面接に行ったのは、法律系事務所のスタッフの募集だったんです。
OL時代も法律事務所で勤務していたので、雰囲気をつかみやすいと思い。

でも、面接でその事務所に一歩足を踏み入れ思ったこと。
「げげげ!!!ここでは無理!!!」

というのも、あまりに『ちゃんとしてる事務所』だったから。

法律系事務所にも、『ちゃんとしてる事務所』と『ちゃんとしてない事務所』がありまして(笑

私が以前勤めていたのは、『ちゃんとしてない事務所』。
どういう風にちゃんとしてないかと言うと・・・、
例えば、事務員が仕事中に私語やお菓子バリボリは当然、
化粧したりマンガ読んだり雑誌パラパラ(笑

どうしようもなくダメダメですね(爆

でも今回面接に行った事務所の事務員は、すごくちゃんとしてる方々で、まるで秘書っぽい感じ。
「私みたいなダメダメは、ここでは無理だわっ(汗)」
と一瞬で感じ取りました。

面接後に、「面接パスしました。」という電話をいただいたのですが、
丁重にお断りしました。

それで近所のお花屋さんで「パート募集」の看板が出ていたのを思い出し、
そこへ直接行ったら、すぐに採用→即出勤、でした。

ちゃんちゃん。

2週間のお休み!?

0805251.jpg



日曜の午後は、いつものタンゴ教室の日でした。

でも夫が仕事の関係で地方に行ってたので、私一人で。
差がついちゃうゾ~~~(フフフ

昨日は初めて、ガンチョというステップを教えていただきました。
DVDでは観たことあったので「あぁアレね!」という風に頭にはあったのですが、
いざ体を動かそうとしても、まごまご・・・(爆

またお家で夫とDVDを繰り返して観て、練習しようーーーニコッ♪

あぁ、ホント楽しい。タンゴ。

私は中学・高校・大学と、茶道部やら美術部やら映画研究会やら、
ひたすら「体動かさない系」(文化系)で生きてきた人間でして(汗

でもこんなに楽しいとはね!
ダンス。



でも!!!!!

実はスペースの関係で、なんと教室がこれから2週間お休みなんです泣

その間は仕方がないので、
DVDやネット上の動画をひたすら繰り返して観たり、夫と練習するつもりです。
でも、まだ「体が覚えてる」状態には程遠い私達・・・。不安・・・。


ということで、多分ですが、
ミロンガ(ダンスパーティー)デビューしちゃいます。

もちろんまだ上手く踊れないので、
隅っこで夫と基本的ステップを繰り返してみたり、ミロンガ自体の雰囲気を味わうだけですが。
それプラス!料理やお酒もね、楽しんでこよう。「パーティー」なんだしね。

でも、はて?ミロンガってどういう格好で行けばいいんだろうねぇ。
と、とにかく今回は目立たない服にしとこう(汗
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
