

タンゴ!タンゴ!タンゴ!

0804271.jpg


アルゼンチンタンゴのダンスパーティーに行ってきました。

今回の参加費用がこの類のダンスパーティーの中では高めということもあり?、
会場のほとんどの方が、私達夫婦より年配のカップル。
でも、ちらほらと、若い方々もいました。

0804272.jpg
(プライバシー保護のため、お顔をぼかしてあります。)

途中、プロのペアによるショーもありました。
それはもう素晴らしいのなんのって!世界に引き込まれてしまいます。

0804273.jpg


アルゼンチンタンゴは、「足の動き」で情感を表現するダンス。
プロの方々のその足技は、情熱的で優雅で、うっとり・・・。

もうすぐ私達もレッスンを受けます。
早く素敵に踊れるようになりたいなぁーーー♪♪♪

私達夫婦の頭の中は、今、タンゴ!タンゴ!タンゴ!で、
空いた時間は、タンゴに関する映画やDVDを探したり、インターネットで研究したり。

こう書くとまるで昨日今日、タンゴに目覚めたかのようですが、
実は付き合い始めた当初(3年前)から、
「タンゴを踊れるようにレッスンに通おう。」と話してました。

構想3年の末、ようやく実現にいたりました(笑

0804275.jpg0804277.jpg
0804276.jpg0804274.jpg

ランキングに参加してます。
どちらでも、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

タンゴ教室さがし

タンゴ
(『タンゴ・リベルテ』のチラシより)
夫とタンゴ教室に通うことになりました。

それで最近、タンゴ教室さがしをしてました。

が、条件のいいところに決まりそうで、このままいけば来週末から通います。ドキドキ・・・☆

タンゴと言っても、
社交ダンスのコンチネンタルタンゴと、アルゼンチンタンゴとがあって、私たちが習いたいのはアルゼンチンタンゴ。

アルゼンチンタンゴのダンスパーティーを「ミロンガ」と言うのですが、たまたま明日の日曜、ウチの近くで開かれるのでそれにも行ってきます。

あと、ダンスシューズなど用意しないと・・・。
楽しみです。

春のつぶやき

0804231.jpg


今日は特に書くことないんで、写真をペタ。


でもそういや、いろはと散歩中にふと感じたことがあったんでそれを。

なんかこう、平和で穏やかな日々が続くと不安になることってありませんか?逆に。
世話役は最近、そんな感じです。

私は、自分で言うとかなり変ですけど、
田舎の貧しい家の出で、子供時代・学生時代と苦労が多く、
「幸せ!平穏!」なんて思える余裕が無かったんですよ。
何かしらに追い立てられ、ずっと懸命に走ってきた、という表現が近いかなぁ。


でもようやく、昨年夫と結婚したあたりから、
経済的なことに限らず精神的にも充足し、やっとそう思えるように。
「色んな意味で、落ち着いた日々」って言うのかなぁ。

恥ずかしいですけど、この歳になってやっと、
周りの自然の美しさやありがたみ、というものを感じる心の余裕が出てきました。
きっと、写真がおもしろいと思うようになったのも、そのためだと思います。


ただ、不安なんですよね。
この幸せ、本当にずっと続くのかなって。

夫やいろはや親が、急に事故や病気で死んじゃったりしないかなって。
そうじゃなくても、突然の嫌なアクシデントがおそったりしないかなって。

取り越し苦労だといいんですけどね(笑
「普通の平和な日々」に慣れてないので、どこかこう、不安になっちゃいます(笑


ランキングに参加してます。
どちらでも、クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

0804235.jpg
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
