

コマンドのトレーニング

子犬を迎えた方々のブログを、犬種を問わず拝見させていただいています。
共感できる部分も多く、しかも参考になるので。

比較は良くないのですが、つくづく、
ウチのいろははトレーニングが足りてないなぁ・・・と反省しきりです泣き顔

今の世の中は飼い主さんのトレーニング・しつけに対する意識が高く、
色々なトレーニングやレッスンに通ってるワンコが多くて、
いろは位の月齢でも基本的コマンドはオールクリアなんてコも結構います。
みんな、すごくお利口さん。

私の場合、漫然と遊んだり漫然と長時間散歩したり・・・そんな感じで、
コマンドなどのトレーニングにあまりまとまった時間を取ってあげてなかったなと。

遊ぶばかりでなく、そろそろそういったコマンドも覚えていかないと、
このままじゃただの自由奔放唯我独尊なダメ犬まっしぐら

そう思い、最近少しずつではありますが、そういったトレーニングタイムを取っています。

その中で、やっと出来たコマンドをご披露!

+ Read More


ドッグランデビュー!

犬ブログってすごく素敵で愛らしいものが多いのに、ウチのは・・・(汗 
ということで、ウチもたまにはかわいく擬人化してみまーす。


アタイ、いろは。
今日の昼間ぐっすり休んでいたら、
アタイの世話役に『いろはちゃん、ドッグラン行こうBrilliantって起こされた。
アタイの住んでる所はド田舎で近くにはドッグランなんて無いんだけど、
ちょっと足を伸ばした所にあるのを見つけたんだって。
まぁどうせ暇だったから、わざわざご足労してやったわよ。

run1.jpg

+ Read More

観劇で感激!

昼間、少し体調が悪かったので、休みながらDVDを観てました。
劇団☆新感線『阿修羅城の瞳2003』です。

趣味の中でも芝居が一番好きで、ひどい時には仕事帰りに毎日観劇に通ってました。
下北系小劇団宝塚大衆演劇
ジャンルを問わずなんでも観ます。

EODV008_01_1.jpg

+ Read More

Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
