

こたつ大好きいろはさん

最近のいろはは、もうこたつが大好きで。

「あれ?どこ行った?」
と思うと、いつもこたつの中で、ガーガー寝ています。

でも、さすがに熱いのか、
たまに出てきて水分補給したり、
ある時は、頭だけ出して寝ています。

あなたはやっぱり、柴犬じゃなく柴猫だわね。

kotatu3.jpg


kotatu1.jpg


koatu2.jpg

プーケット旅行記⑭ 番外編

長かったプーケット旅行記も今回も最後です。
どんだけ、細切れでネタにしたんだ、私!

さて、今回は番外編ということで、
プーケットで見かけた動物達の写真を。

プーケットというか、タイは犬を放し飼いにしています。
というか、飼い犬なのか野良なのか、そこも微妙です。

生活に溶け込んでいて、全く人には噛み付いたりして来ないんですが、
最初はその風景にビックリします。
日本も、昔はこんなんだったんですよね。

タイではこの状態が問題となっており、
野良犬を取り締まり、飼い犬はリードにつなげようという声も上がっているそうです。

かわいいけど、かわいいけど、
日本と違い、きちんと犬の病気への対策がなされていないそうで、
決して触ってはいけないそうです。

だから、写真を撮るだけ。

靴屋の店先で。
店先の犬


食堂で。

+ Read More

ドライビングいろは

たとえどんなにいい方達でも、
夫の実家に行くというのは嫁にとってしんどいものです。

しかし、
和牛でスキヤキするから、おいで~。」
と言われると、話は別です(笑

いろはも連れて、車でゴーゴー!
driving1.jpg


約30分のドライブ。
いろはは全く酔わず、元気いっぱい。

最近よく思うのですが、
いろはっていろはって…、かなり神経が図太い

おかしいなぁ~。
犬って飼い主に似るはずなのに(笑

+ Read More

Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
