

タンゴ@大分 練習風景

こないだの土曜日、10月10日の夜、タンゴ@大分の練習会がありました。
今回で3回目になるのかな?

場所を提供して下さったともや・ボチェッリさんにはスペシャルサンクスです!


練習会と言っても初心者がほとんどなので、
組み方や歩き方、基本的なことから少しずつ練習しています。

DSC_0519.jpg

私もタンゴ独特の歩き方がまだ出来ないので、そこから身につくよう励んでいます。


今回はなんと!
タンゴ@福岡でいつも練習されている先輩がわざわざ大分まで来て下さって、教えて下さいました。

これがすごくわかりやすい。

難しいステップをどんどん覚えていくというタイプでなく、
体重を右足・左足どちらにかけていくか、そうするとどちらの足が前に出るか、
そういう基本だけどとても大事なことを、しっかり教えて下さるので、とてもわかりやすかったです。


いくつかデモも見せて下さいました。

DSC_0527.jpg

美しい・・・ある程度踊れるようになると、本当にタンゴは美しい。


大分県在住の方、興味のある方のご参加をお待ちしておりますーーー♪♪♪

告知!!!

今週末、8月8日(土)の夜、
大分県在住でアルゼンチンタンゴに興味のあるメンバーが集まってお茶会を行います。

とりあえずお顔会わせをし、今後の大分でのアルゼンチンタンゴについて情報交換会をします。


詳しくはこちらへ→タンゴ@大分・BBS


私もアルゼンチンタンゴの超初心者です。 興味のある方のご参加をお待ちしています。

大分でアルゼンチンタンゴを!

大分在住の方で、アルゼンチンタンゴに興味のある方、是非こちらをご覧下さい!
    ↓↓↓
タンゴ@大分

このブログを通じて知り合った方が、
大分でのアルゼンチンタンゴ情報を共有すべくHPを作られました。

(私も含めて)ある程度人数が揃えば、
自主的なタンゴサークルを開いたり、福岡から先生を招いてタンゴレッスンを行うことも可能です。


アルゼンチンタンゴは、男女がペアとなり踊るダンスですが、
ペアダンスの持つ一般的なイメージは年配向け・・・、と思われるかもしれません。

でもでもアルゼンチンタンゴは他のペアダンスに比べ若い人が多く、
東京などのミロンガ(ダンスパーティー)では、
10代・20代前半の若い方々がめいっぱいオシャレして来たりします。
(私は東京のミロンガには行ったことないけど(笑))

つまり年齢はまったく関係なく、
また、
夫婦、カップル、男性1人、女性1人、どんな形の参加でもOKです。

とにかく、大分の方でアルゼンチンタンゴに興味のある方を探しています。
もしよかったら、どうぞ!
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
