スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューカレドニア旅行記 6日目前半

*今回は、12月1日~7日までのニューカレドニア旅行の6日目前半の旅行記です。

1日目はこちらをクリック
2日目前半はこちらをクリック
2日目後半はこちらをクリック
3日目前半はこちらをクリック
3日目後半はこちらをクリック
4日目前半はこちらをクリック
4日目後半はこちらをクリック
5日目前半はこちらをクリック
5日目後半はこちらをクリック


この日は、ニューカレ滞在最終日ってことで、お買い物をしたり軽く観光したりー。 まぁ、まったり。

南太平洋と言えば、
(そうそう、サモアでかなり大規模な地震があったようですね・・・心配ですね・・・。)

気を取り直して、南太平洋と言えば、タヒチの黒真珠が有名ですが、私もちゃっかり買いましたよ。

IMG_3220_1_1.jpg

たった一粒ですけど、何か?

こんな一粒の黒真珠ですが、これでも日本円で3万円以上したので、
普段高価なアクセサリーなど全くしない世話役にとっては、清水の舞台から飛び降りる並の勇気が。

同じ店内で、お金持ちそうなフランス人マダムが、
この黒真珠を30個くらい散りばめたゴージャスなネックレスをご購入されてました・・・・・・・・・・・。

でもでも、お店の店員さん達は、
貧相な私とそのゴージャスマダムとに、分け隔てなく平等に対応されていましたよ(笑
La Maison de la Perle


後は特に欲しいものもなくブラブラ。 定番のFOLの丘には行った。

IMG_3192_1_1.jpg


近くの教会もブラブラ。

IMG_3206_1_1.jpg


砲台のあるヨットハーバーもブラブラ。

IMG_3182_1_1.jpg


おっと!忘れてたけど、お買い物、他にもしてました。
有名な、ポピーズTシャツにて、コーヒー豆をたくさん買いました。
(←100%ニューカレドニア産で、とってもおいしいコーヒーでした♪)

もともとはTシャツ屋さんなんだけど、
今後はTシャツよりコーヒー豆をメインにしていきたいとおっしゃっていました。
だから今頃は、店名も変わっているのかな?

日本語ペラペラーな店長さんです。

IMG_3190_1_1.jpg
スポンサーサイト

ニューカレドニア旅行記 5日目後半

*今回は、12月1日~7日までのニューカレドニア旅行の5日目後半の旅行記です。

1日目はこちらをクリック
2日目前半はこちらをクリック
2日目後半はこちらをクリック
3日目前半はこちらをクリック
3日目後半はこちらをクリック
4日目前半はこちらをクリック
4日目後半はこちらをクリック
5日目前半はこちらをクリック


夕方、イル・デ・パン島を出て、本島のヌメアに戻りました。
イル・デ・パンは本当にのどかな島で極楽ー♪って感じで楽しかったので、
ヌメアに戻るのが本当に残念でした。


かわいいイル・デ・パン空港。こじんまり。

IMG_3146_1_1.jpg

約30分のフライトでヌメアへ。

ホテルは、初日とおんなじ、Le Surf。ちょーーーーーー、安宿。
日本人はやっぱりこんなとこ泊まらないので、泊まっているのはやはり白人系が多かったです。

安宿にしては、部屋からの景色だけは良かったなー。オーシャンビューかつプールビュー(笑

IMG_3171_1_1.jpg
IMG_2110_1_1.jpg


イル・デ・パン島でのホテルが割と良かったし、楽しかったので、
こちらに戻ってきた時の、私と夫のガックリ度ときたら、あなた。

ヌメアは離島と違って、高級ホテルを楽しんでなんぼ、かも。
ちょっと無理をしてでも高級ホテルに泊まって、ラグジュアリーな雰囲気を楽しむことを強くオススメします。

夜は、ブラーっとシトロン湾あたりを散策して、ポルトガル料理店で夕食を食べました。
チキンシュラスコの有名なお店です。

これがとっーーーーてもおいしかったし、これを食べにまたニューカレに行きたいと思うくらい。

でも!写真がどこかに行っちゃった!間違って捨てちゃったかも。

残念ながら写真はありませんが、シトロン湾のあたりのポルトガル料理店ってことで『地球の歩き方』にも載ってるんで、気になる方はそちらをどうぞ。
味もサービスも値段も総合的に満足で、オススメです♪

この後、ホテル内のカジノに行こうとしてたのですが、なんかだるくなってやめました。
が、折角クーポンももらってたので、行けばよかったな。ちゃんちゃん。

ニューカレドニア旅行記 5日目前半

*今回は、12月1日~7日までのニューカレドニア旅行の5日目前半の旅行記です。

1日目はこちらをクリック
2日目前半はこちらをクリック
2日目後半はこちらをクリック
3日目前半はこちらをクリック
3日目後半はこちらをクリック
4日目前半はこちらをクリック
4日目後半はこちらをクリック


この日も朝からビーチでダラダラー。

IMG_2991.jpg

プールみたいだけど、ホテルの前のビーチです。とってもキレイでしたー。

ここに限らずニューカレのビーチには、人懐っこいワンコがいっぱいいました。
吠えたり、人間の食べ物を奪ったりしないところを見ると、誰かに飼われているのかな?

いろはにそっくりなこのこ↓、私たちは、「ニューカレいろは」って呼んでいました。

IMG_3101_1_1.jpg
IMG_3102_1_1.jpg
IMG_3091_1_1.jpg

お昼ご飯、何食べたっけなー。覚えてないやー。多分、テキトウにサンドイッチとか?
そんな感じで、夕方くらいまでダラダラしてました。
Profile

いろはの世話役

Author:いろはの世話役

私=アラサー主婦
夫=アラサー男子

いろは=2007/10/5生まれの柴犬♀
パピ子=2009/5/13生まれのパピヨン♀

Entry
Category
Monthly Archive
Link
このブログをリンクに追加する
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。